夜越山の蘭とサボテン公園   

この前浅虫に行って強風のため島に渡れずに戻った日、

平内町の夜越山公園に寄ってきました。

サボテンの部屋です
d0039438_21502963.jpg
d0039438_215136.jpg

黄色のストレリチア(極楽鳥草)
d0039438_21513549.jpg

これは高さがすごい白のストレリチア(地元紙に紹介された)
d0039438_2153361.jpg

ブラシのような花
d0039438_21552993.jpg

蘭のお部屋。入り口のデスプレー
d0039438_21563982.jpg

誕生月の蘭の棚がありました。まず自分の誕生月から撮し、家族や孫達の誕生月を撮しました
d0039438_21583023.jpg

d0039438_2232292.jpg
d0039438_2234479.jpg
d0039438_2241380.jpg
d0039438_2243317.jpg
d0039438_225118.jpg

次は蘭のひな壇から2つ
d0039438_226783.jpg

d0039438_2283611.jpg

素晴らしいデスプレー
d0039438_229226.jpg

最後に売店でミニサボテンと寄せ植えを買ってきました。
上手に咲かせていきたいです。
d0039438_22104238.jpg

d0039438_2212439.jpg

by norico268 | 2014-04-19 22:12 | Comments(4)

Commented by みー子 at 2014-04-20 07:08 x
規さん
おはようございます。

温室見学に行かれたようですね。
サボテンの花 きれいですよね。

蘭のディスプレーお見事!
誕生日の月の蘭があるとはビックリでした。

売店で買われたサボテン 楽しみですね!
Commented by timata-sn at 2014-04-20 22:28
規さん こんばんは
今日は朝からはっきりしないお天気が続きましたよ。

温室を観に行かれたのですね。
サボテンの花が綺麗に咲いて居ますね。
ストレリチアやブラシの木花、珍しい花ですよね。
入口のディスプレー に誕生月の蘭の花が有るんですね。
知りませんでしたよ。
サボテンの寄せ植えとミニサボテンを買われたのですね。
またまた楽しみが増えましたね。
Commented by at 2014-04-21 20:40 x
みー子さんこんばんは
日・月と忙しくしておりました。
サボテン公園には沢山のサボテンがありました。
バナナもなっていました。

毎年東京ドームで世界蘭展が開かれますでしょう。
テレビでしか見ていませんが大好きなんですよ。
そこで入賞した人のデスプレィをここに再現したことがありました。
何回行っても楽しいところです。
Commented by at 2014-04-21 20:50 x
timata-snさんサボテン公園は夢があって楽しいですね。
私の小さなサボテンにも綺麗な花が沢山咲いてくれると良いですが・・・

蘭の部屋は良い香りで、うっとりします。
私の方は寒くて蘭を育てることは難しいのですよ。
若い頃は少し頑張ってみましたが今はどんな鉢も花が終わると終わりになってしまいます。
温室で育てられたらいいのですが・・・

誕生月の蘭って楽しいですよね。今考えると全部撮してきたら良かったと思っています。

桜の開花宣言がもう少しで出る(24日頃)と言うことです。
今は梅が綺麗です。花の季節がいよいよやってきます。

<< 桜が開花しました。 かたくりの花 >>