バラ園で

バラ園に行って来ました。
匂いにむせて写真を写すことを忘れるほどでした。
名前とお花がぴったりと思うもの、私のお気に入りを並べてみます。
まずは「桜貝」
バラ園で_d0039438_1375063.jpg



「ペーパードール」
バラ園で_d0039438_139361.jpg



「ニコロ パガニーニ」
バラ園で_d0039438_1393253.jpg



「緑光」
バラ園で_d0039438_1393961.jpg



「プリンセス ドゥ モナコ」
バラ園で_d0039438_13115722.jpg



ポプラがきれいだったから。
バラ園で_d0039438_1313184.jpg

Commented by pocchi-8 at 2005-10-09 23:32
バラは5,6月の花かと思っていたら、秋咲きもあるんですね。
「桜貝」「ペーパードール」「プリンセス オブ モナコ」なんて
なんとステキな名前。
「パガニーニ」も入っているのはさすが規さまですね。
このバラ園、もしかしてニュータウン?
Commented by at 2005-10-09 23:55 x
こんばんは
もしかしていらしたことがありませんか。
お宅の近くです。植物公園の中。
我が家からバスで180円。1人で行ってきました。
日差しが強くて変な写真ばかりですが名前が良いので。
Commented by はくちょう at 2005-10-10 15:38 x
私の一番好きな花です。どれも皆すてきな色と、なまえですね。「桜貝」さわったら壊れそう。まさしく桜貝そのものですね。
秋咲きの方の色がやさしい感じがしますね。撮る人が上手だからかしら。
Commented by at 2005-10-10 19:19 x
撮る人はダメだけれど花が良いのです。
いろんな花を写したけれどやはり名前のある方が親しみやすいような気がしました。どの花もきれいですけれど・・・
青いバラもあるはずなのですが見つけることが出来ませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by norico268 | 2005-10-09 13:14 | Comments(4)