えんぶり人形展   

昨日ハッチで見た下崎雅之さんの人形展が郊外の美術館で開かれているというので
今日行ってみました。
小さな会場には下崎さんのお人形と三八五のサークルの人たちによる写真展が開かれていました。
写真はみんなすばらしくて、とっても勉強になりました。
私もいつかあのような躍動感のある写真を写してみたいと思いました。

えんぶりのいろんな人形の写真を貼ります。
d0039438_1755534.jpg
d0039438_1761287.jpg
d0039438_176553.jpg
d0039438_1772080.jpg
d0039438_1783857.jpg
d0039438_1791993.jpg
d0039438_179336.jpg
d0039438_1795337.jpg

躍動感あふれる素晴らしいお人形達ですね。

by norico268 | 2013-02-22 17:16 | Comments(6)

Commented by お祭りオヤジ at 2013-02-23 21:14 x
こんにちは
ギャラリーにいらして下さったんですねー。
有難うございました。
えんぶり中は はっちにかかりっきりで、えんぶりほとんど見ることができませんでした。
みなさんのブログで えんぶりの写真見て楽しんでいます。
Commented by at 2013-02-24 10:21 x
お祭りオヤジさま
はい、ギャラリーに行ってきました。
でもね、場所が見つからず苦労しました。最後は三八五の事務所に入って教えてもらいました。
楽しいお人形ときれいなお写真に感心してきました。
blogを見てくださって有難うございます。
Commented by kotorin at 2013-02-25 14:20 x
下崎雅之さまのえんぶり人形、なんて素晴らしいお人形さん達でしょう!
手間暇惜しまずお作りになったのでしょうね。
どの人形も表情が素敵で何回も往復して拝見しました。
ご紹介有難うございました。
Commented by at 2013-02-25 14:26 x
どのお人形も素晴らしいでしょう。
表情がうま~く表現されています。
下崎さんも素敵な方ですよ。
Commented by お祭りオヤジ at 2013-02-25 15:43 x
イヤ〜 素敵だなんて...
照れちゃいますよ ポリポリッ
ただの酒好き、だらしないオヤジですから...(^_^;)

3月には更上閣の雛めぐり展にまた ウチのたまごのおひな様を出します。(コマーシャルですみません。)
古いお雛様も素晴らしいですから是非おいで下さい。
Commented by at 2013-02-25 22:41 x
お祭りオヤジさま
3.11の午前中、実は更上閣でお雛様を見て、ヤマダ電機まで行き、ちょうどバスが来たのでのり、家についてまもなくあの地震がありました。
次の年、又更上閣に行ってお雛様の安否を尋ねたら皆無事だったというので安心していました。
今年も行ってみたいと思っております。卵のお雛様を又ここに貼らせていただきます。
有難うございました。

<< 春が来た えんぶりが終わって。 >>