弘前植物園で遊ぶ   

8月20・21日 夫が会議があって弘前に行くという。
宿は娘のところ。
私にもこないかと言ってくれたので二つ返事で同行しました。
新幹線で向かい、大学に夫をおいて後は私の自由時間。
娘の家で一休みをして すぐ5年生の孫と弘前公園植物園に出かけました。
暑い日でしたが公園の中は大きい樹木(桜)のトンネルでひんやりと気持ちが良い。

学校の見学会できたという孫の案内でまず花時計に行く。
追手門のお堀
d0039438_2224173.jpg

「ババヘラアイスではなくてジジヘラアイス」がいました。
d0039438_22252216.jpg
d0039438_22254997.jpg

花時計です。
d0039438_22265652.jpg

花畑
d0039438_22272912.jpg

さるすべり
d0039438_22274571.jpg

草の中に妖精がいるみたい・・・?
d0039438_2241295.jpg

スモークツリーがたくさん咲いていました。
d0039438_2231475.jpg

ひょうたん
d0039438_2232431.jpg

りんご
d0039438_2233466.jpg

公園内の地図には「ハンカチツリー」や「フランクリンノキ」とあったので探したけれど
方向音痴の私と孫では同じところをぐるぐる回るだけで見つけることができませんでした。
見つけられなかったことがすごく残念。来年再度挑戦します。

by norico268 | 2011-08-21 22:43 | Comments(2)

Commented by きっこ。 at 2011-09-01 07:02 x
8月なのに・なんと涼しげな風景。お日さまが優しいんだ。
お孫さんとの散策を楽しまれたご様子。色々な花々・木々に囲まれてきっと心がほっこりなさった事でしょう。方向音痴。同じです。地図を見ても今自分が何処に居るのかが解らない。(苦笑)再挑戦して下さい。
Commented by at 2011-09-01 15:45 x
きっこちゃん ご無沙汰しました。
今年の夏は本当に暑かったね。そして今日は台風襲来。
怖い二百十日です。
大好きな弘前公園です。桜祭りや菊祭りには行くのですがこの暑い時期は初めてでした。
再度挑戦しますね。

<< 可愛いぬいぐるみ ラベンダー畑へ >>