八重桜満開

地元の新聞に「新井田公園の御衣黄桜満開」とありました。

「あったかしら?」と思いながら忙しさに忘れていたら、友人が「見てきたよ」と言って桜の写真をくれました。

これはどうしても行きたいと準備をして玄関に行ったら雨。

でも空は青かったので出かけました。

バス一本でいけるところなのですが、そこはすごい人出。

インドアリンクでアイススケートショウが開かれる日だったのです。荒川静香さんや高橋大輔さんが出るという。
そこは横目で見ながら私は桜公園にまっしぐら。

濃いピンク・淡いピンク・そして黄色の御衣黄。
混ぜて貼ります。
八重桜満開_d0039438_22543919.jpg
八重桜満開_d0039438_22545572.jpg
八重桜満開_d0039438_2255121.jpg
八重桜満開_d0039438_22552882.jpg
八重桜満開_d0039438_22554290.jpg
八重桜満開_d0039438_2256299.jpg

ハナミズキも満開です。
八重桜満開_d0039438_2257511.jpg
八重桜満開_d0039438_22573663.jpg

ライラックもきれいでした。
八重桜満開_d0039438_22582256.jpg
八重桜満開_d0039438_22583692.jpg

家の廻りのチューリップ
八重桜満開_d0039438_22594061.jpg
八重桜満開_d0039438_22595566.jpg

椿の花びらを布団にしてクマガイ草が沢山目を出しました。
八重桜満開_d0039438_2305498.jpg

Commented by takerin at 2011-05-15 21:35 x
今日、夜勤明けで同じ場所のさくらを見てきました。
ギョイコウもしっかりみましたよ。
ただ、目的はアイスショーでしたけど・・・笑
Commented by at 2011-05-16 11:04 x
takeちゃん 日記を読ませてもらい、アイスショウにいらっしゃることは知っていました。あの行列の中にいるかな?とも・・・
御衣黄桜はきれいですよね。海辺の公園に又行きたいものです。やっていないんですもの、残念!
Commented by キクコ at 2011-05-17 07:34 x
青森って一度に春がやってくるんや。桜と八重桜が散ってそれからハナミズキが咲き始めてチューリップやのに。
今年は観る事が出来なかった黄色の御衣黄を観る事が出来た。大好きなんよ。良かった。(笑)
元気そうで嬉しいな。普通の生活が出来てるんや。良かったな。
Commented by at 2011-05-17 09:58 x
きっこちゃん 来てくれて有難う。
こちらでは大阪に一月半も遅れて桜が咲くけれど、春が一度にやってきます。
御衣黄はかすかなピンクがとても良いですね。「うこんざくら」と何処が違うのか見極めがつきません。どちらも良いですね。
おかげさまで大分元気になりました。花の力でしょうか。
Commented by いっちゃんママ at 2011-05-17 21:10 x
きれいですね~私は濃いピンクの桜がいいな~と思いました。毎日いっちゃんと車で通る道にチューリップが植えてあるのですが、最近は「まだ咲かないね」『もうすぐ咲くね」とか言いながら通っていました。ある日、ついにピンク色のチューリップが咲いていて、つい「さいた!さいた!チューリップ!」と叫んでしまいました。あれ?これってある歌の歌詞じゃないか(笑)
Commented by at 2011-05-18 13:32 x
蕾から花になるとつい歌いたくなりますよ。あの歌を。
庭のクマガイ草は今年は丈が短くて花が大きい物だから不格好なのですが、ゆらゆら咲いている姿は本当に可愛い。
いっちゃんがいろんな花に興味を持ってくれると良いですね。
モクレンとこぶしはまだ咲いていませんか・・・?
八高の御衣黄は来年のお楽しみね。
名前
URL
削除用パスワード
by norico268 | 2011-05-14 23:02 | Comments(6)