階上・美保野ふら~り   

寒い寒いと言っている内に一月冬眠してしまいました。

立春も過ぎ、ようやく日中は暖かいのですが風は相変わらず冷たい。

昨日、友人が「可愛いお店があるからいってみよう」と誘ってくれ、行ってきました。

階上・美保野の方は車がなければ遊びに行けないところなので初めてのお店でした。

「おうち雑貨ショップティーティー」
d0039438_1644343.jpg

外観は普通のお家に見えますが中は宝の山。みんなものも言わずにあちらにさわりこちらを引っ張り出し、それは楽しい時間でした。
私が買ってきたものの一部をお見せします。
d0039438_16145425.jpg

白のゴム手袋は普通のもの。すぐに手首がぬれて困っていました。
これは大丈夫です。
d0039438_1617928.jpg

これはシリコン製のお鍋。レンジで使えます。
外スプーンとかタオルとか・・・

次はお昼を食べに「ギャラリー克泉(こせん)」に行きました。
d0039438_16455538.jpg

d0039438_16195889.jpg

階上の方にはまだ雪が沢山あり、克泉のお家では入り口にむしろを敷きガムテープで止め、滑り止めにしていました。工夫ですね。

中は薪ストーブがあり古い家具を置いて陶器やいろんな製品を飾ってあり、私たちが行ったときは和裂展を開いていました。2週間ごとに変わりいろんな方が展示会を開くのだそうです。
d0039438_16311255.jpg
d0039438_16312943.jpg

いただいたランチはおにぎり定食。
d0039438_1634680.jpg

おにぎりの大きさにびっくりしました。のりを一枚使い大きい鮭の切り身と筋子が入っていました。・・・ふ~

「階上・美保野ふら~り散策マップ」というのをもらってきたので又連れて行ってくれるよう友人にお願いしました。

by norico268 | 2011-02-10 16:50 | Comments(2)

Commented by ごりん at 2011-02-14 00:48 x
ご無沙汰しています。
とっても可愛らしいゴム手袋で手にお洋服着せてる感じでお茶碗洗うのも楽しくなりそうですね^^わたしもこの冬の冷たさには耐えられなくて
ゴム手袋を使い始めました。私が使っているのもよく似たタイプでアメリカ製です。長いのでほんと便利ですよね。こんどは私もお洋服みたいなゴム手袋にしちゃいます^^
青森はまだまだ寒いんでしょうね?
こちらは梅の花が咲き始めましたがまだまだ寒さは厳しいです。お身体ご自愛くださいね。
Commented by at 2011-02-14 20:40 x
ごりんさま 見て下さって有難う。
私ね、2年ぐらい前から「手湿疹」といわれて指先が荒れゴム手袋をするように言われていましたが、長めのものを買ってもどうしても水が入りいやでした。最近は良いお薬が見つかりひどくならずにおりますが、この手袋でますます完璧です。沢山のカラーがありましたよ。

<< 八戸えんぶり2011 今年も宜しくお願いいたします。 >>